代官山:4月26日。

店前
今日も一日がスタートしました。
気持ちよく晴れています。
代官山にお越しの際は、ぜひお店にお立ち寄り下さい。

WORK SHOP DAIKANYAMA
東京都渋谷区代官山町11-13-2F
03-3462-4010

徐々に新作入荷しております。こちらからもどうぞ。
http://www.manofmoods.com/

tao magazine

ついさっきのお話です。
香港の「tao magazine」に福山&WORK SHOP DAIKANYAMAを
取材していただきました。

こちら、取材風景をドキュメンタリー風に掲載してみますね。
(盗撮風ともいうかもしれません。)

_1080235 _1080236 _1080237

最後の写真は、アジア感が出ていていいかなと思います。

福山のインタビューも掲載があるようです。
誌面が楽しみです。

STAFF服部

4月半ばの代官山:ニット:アクセサリー。


本日、肌寒いです。
4月も半ば過ぎる中、毎年こんな感じだったっけ?
と、思ってしまいます。 きのうは、暑いぐらいだったのに。

わたくしが先日に行ってきた青森は八甲田山では、
現在雪が降っており、スキー場では、膝ぐらいまで積もっているとか、いないとか…。


MofM WASHED COTTON KNITI_NAVY
recs DoGoodII   ssR-19
MEN’S CONPACT COOL COTTON KNIT

MofM TASSELED LOAFER_NAVY
MofM TASSELED LOAFER_BLK


WORK SHOP DAIKANYAMA
東京都渋谷区代官山町11-13-2F
03-3462-4010
info@manofmoods.com

STAFF服部


MofM(manofmoods)13-14AW展示会風景を少しだけ。

きのうから、13-14AW展示会がスタートいたしました。
今回は初日の様子を少しだけ…少しだけ載せてみますね。

こんな感じです。
取り急ぎの画像少なめですが、またアップいたしますね!

では、本日もスタートです。

STAFF服部

WORK SHOP DAIKANYAMA臨時休業のお知らせ。

WORK SHOP DAIKANYAMA

4月8日(月)〜13日(土)まで、
店舗での展示会開催のため、臨時休業いたします。
営業再開は、14日(日)からになります。

何とぞご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

WORK SHOP DAIKANYAMA
東京都渋谷区代官山町11-13-2F
03-3462-4010
info@manofmoods.com

13-14AW_着用画像を少しだけ…。

まだ春が来たばかり。ではありますが、
少しだけ13-14AWのLOOKを載せてみたいと思います。


まずは、かなり好評のインナーダウンシリーズも着用しているこちらです。
インナーダウンシリーズ…いいです。
画像のベストダイプの他は、こちらのラインナップ↓

部分的に伸縮性のある生地に切り替え、運動量を確保しています。
カラーバリエーションは、3色。に加え、
各色に つや有り、つや無しの生地がある為、全部で6色ということになりますね。
そしてジャケットに関しては、ポケッタブルになっておりまして、
手のひらより少し大きいぐらいのサイズになります。
したがって、状況によってはバックに忍ばせておけるわけで、これがまた便利。

街着として、コートやジャケットの中に着てみたり。
冬山でのインナーとして着てみたり。 使い方は何通りもあるわけです。

襟のあるタイプを選ぶのか、それともカーディガンタイプにするのか、悩みます…。

早く皆様に直接お見せしたいところですが、今暫くおまちください。

まだ未定ですが、
WORK SHOP DAIKANYAMAでサンプル展示会でもやろうかと考えていますので。

STAFF服部

MofM EXTREME LINEサンプル展示@JUICE(神田)

皆様、明日〜、下記の日程にてMofM EXTREME LINEのサンプルを展示いたします。
@東京の神田にありますPROSHOP→JUICEです!
交通の便もいい神田。仕事帰りにでもよってみてください。

JUICE
東京都千代田区神田小川町2-4-20
第三大図ビル1F
TEL 03-5217-3688
http://www.juiceinc.jp/

日程:4月2日〜4月7日。

皆様のお越しをお待ちしております。

八甲田RBanksにいってまいりました。

いってまいりました。
人生初の青森へ。

東京から新幹線で3時間半ぐらいの道のり。
もう東京はすでに春で、暖かい日が多い。その延長の気持ちでいきましたが、
何のことはない。まだ全然寒い…。

今回青森に向かった理由はこちら↓

以前こちらのブログにも掲載したように、保坂亮馬氏がプロデュースする
RBanksへと出場すること。
そして、MofM EXTREME LINEとともに協賛する、地元青森のSHOP→greさんと
MofM EXTREME LINEのプロモーションをする為です。

こちらがgre’の三浦さん↓MofM EXTREME LINE着用!

そしてお店↓

素敵なお店です。
アパレル有り、サーフィン有り、スノーボード有り。居心地が良い店内。
アパレルだけでなく、サーフィンだけでなく、スノーボードだけでもない、
ライフスタイルをトータルに提案してくれるお店です。
他県からのお客様も多くいらっしゃるのも納得できます。
近所のかた、いってみてください。また、お近くでないかたは、青森にいったとき、
八甲田にいったときは、ぜひいってみてくださいね。

到着後は、三浦さんに青森をぐるっと案内していただきました。
お話を聞きながら直にみる青森。勉強になります。

でもって、夜は…。

こういうことになります。
青森市→海が近い→生もの美味い。
三浦さん、ありがとうございます。

そして、大会当日ですよ!
三浦さんの愛車で山に向かいます。

↑このゲートをくぐると八甲田まではもう少し。
到着↓

天気は曇り。
会場は、こんな感じ。

協賛ブランドやSHOPの諸々が並んでいます。
今回の大会の種目はバンクドスラローム。
バンクドスラロームとは、
自然や人工地形のバンクを利用したタイムトライアルのことを言います。
シンプルではあるこの種目ですが、非常に奥行きがあり、
「滑りを楽しむ」というスノーボードの真髄的なところがある種目です。

はい、そんなわけで、まずはリフトを一本流し、予選からスタートです。

遠くに見えるのが会場。
ちなみに写真のこのあたり→ガリガリ。なえるほどガリガリ。

公開練習からの予選。

予選は1人2本の滑走。
わたくし、なんと予選2本目に転倒。

ああ…。予選で落ちたら東京には帰れない…。

わたくしもう大人ですが、やはり魔が差すことだってありますよ。
で、こう考えました。

「亮馬くんにお願いして、ずるしても予選だけはなんとか…」
「亮馬くんにお願いして、ずるしても予選だけはなんとか…」笑。

あとから思えば、一瞬ではあるものの、必死にそんなことを考える自分にひきます。
結果。

なんとかギリギリ予選通過。
まじめにほっとしました。 これで帰れる。

でもって本戦。

結果から言います。
わたくし→5位でした。

5位になれた要因を考察してみます。

やはり道具ではないでしょうか?
この日のボードは、

URBAN FISH 148
http://13-14awmofmurbanfish148.tumblr.com/


そして、以前にブログに掲載したRELAXさんのオリジナルワックス、
kossymixを仕込んでいったわけです。
(画像:RELAXさんのBLOGより拝借です)

結果:
(取り回しが楽で、調子の良い板)×(すごく良いワックスを塗った)+
(最近34になったちっちゃいおっさん乗っけてみた)=5位。

こういう結論にたっしました。
極めつけはこちら。

モンスターエナジーfrom U.S.A

photo:小倉大作氏

そして表彰&協賛ブランド、SHOPからのプレゼント抽選!

わたくし、帰京の準備があり、全部はみれませんでしたが、
優勝の賞品、ヤバかったです。ほんとに豪華。
抽選の方も、尋常じゃない量の品数でした。
(ちなみに、テントにはEXTREME LINEのアイテムが飾られています)

ちょうど表彰の前くらいからどんどん天気がよくなり、

大会後のコース解放も大盛り上がり。
本当に楽しい大会:心から楽しめました。

大会といっても殺伐としているわけではなく、終始和やか。
皆さん本当に楽しんでおられました。
休日にスノーボード好きが大集合:皆でわいわい楽しむ→最高の一日です。
笑顔最高です:青森にきたかいがありました。本当に皆様ありがとうございました。

しかし、リフレッシュできました。
週末に、平日の自分の生活圏から脱してみる→これ最高です。
やはり自分の生活の圏内にいると本当にリフレッシュできないと思うんです。
どうしても思考から「普段の諸々」が抜けません。
疲れるから…といわずに、生活圏から脱してみてください。
MofM EXTREMELINEのアイテムたちと一緒に。最高ですよ。
スノーボードだけでなくても、キャンプでも、輪行でも、トレッキングでも、
マウンテンバイクのダウンヒルでも、釣りでも…なんでも…。

最後に、RBanks最高でした。関係者の皆様、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

STAFF服部

追伸:
以前掲載した洗剤で洗った3レイヤー着てみました。(詳細はこちら
雨、雪は降っていなかったんで、防水性のチェックはできませんでしたが、
透湿性は上がっているような気が…します。気のせいでしょうか…?
とにかく、何か変わっている感じがしました。