年末年始の休業。

皆様、今年一年はどんな年でしたか?
今年もあと僅か。2012年もそろそろ終了です。

WORKSHOP DAIKANYAMAは、
12月27日〜1月3日までお休みを頂きます。
WEBSHOPでのお買い物は可能ですが、
商品の発送は、1月4日から再開いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

なお、元旦より、
スペシャルなアイテムをWEBSHOPにて用意させていただく予定でございます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

では、今年1年もありがとうございました。
また来年も、良い年にしていきましょう!

STAFF一同

追伸:
寒い時期です。かつ、暴飲暴食(笑)、夜更かしの時期でもあります。
体調を崩さぬよう、皆様ご自愛下さい。

 

STUDIOUS顧客パーティーにおじゃましました。

昨日、
MofMを取り扱ってもらっているSTUDIOUSさんの原宿本店で行われた
顧客様パーティーに出席させていただきました。
顧客様の他にも、取り扱いブランドの関係者さんがたくさんいらっしゃっており、
終始和やかで、笑いもあり、素敵な集まりでした。
↓はその様子です。

FACTOTUM有働さんの乾杯の挨拶風景。

終盤には、各ブランドさんから顧客様へのプレゼント抽選会もあり、
大盛り上がり…。

非常に良い会に出席させていただきました。
ありがとうございます。

そして、本日、STUDIOUS南堀江店がオープンです!
関西方面の皆様!ぜひ行ってみてください!

詳細はこちらにあります!

STAFF服部

 

先日開催したトークショーの様子。

12月19日に開催されたトークショー、盛会裏に終了いたしました。
普段は見れない、聞けない話が多数飛び出し、参加していただいた方々には
満足していただけた内容になりました。

こちらはトークショーの詳細情報ページです。

そしてこちらが↓、当日の風景です。

左が塚田氏、右が福山

トークショースタートです。

スライドショー&トークもあれば、
福山自身が直接アイテムを見ながら、説明しながらのトークもあり、
先日のツアーの様子や、その持つ意味合いなど、表に出ない部分の話もあり、そして終盤には、アイテムをプレゼント。プレゼントは数量限定だったため、ジャンケン争奪戦です!
この時は、会場の温度が少し上がった気がしました….。
余談ですが、ジャンケンといえば「最初はグー!」ですが、
これのオリジナルは志村けんだそうです。皆さん、ご存知でしたか?「たしろ〜」

この写真に収まりきれない方もいらっしゃいましたが、最後は集合写真。

このトークショー、また続編があるかもしれません。
いや、やって欲しいです。
このトークショーの入り口としては、スノーボードという風にはなっていますが、
トークの内容は決してそれだけではなく、福山自身がどういう考えのもとに服を作っているか、などスノーボード以外の切り口で話が進行することもあるので、
いろいろな方に楽しんでいただけるはずです。

続編、ご期待下さい。

でわ。
STAFF服部

 

3LALINEtightJK_GRY。

最近、毎日毎日、雪山の画像がFACEBOOKに上がっているわけで、
それを見て、毎日毎日滑りにいきたいと思っているわけです。

皆様、もう初滑りは済みましたか?

本日は、初滑りを終えたかたにも、まだのかたにもこちらを
ご紹介いたします。

3LALINEtightJK_GRY

MofM EXTREME LINEというと、黒一色のイメージがあるかもしれません。

が、

グレーもあるんですよ。
個人的にはこれが好きで、先シーズンの終盤はこれをきていました。
ブラックも好きです。しかしながら、このグレーも大人な雰囲気で
たまりませんのです。

この写真は、今年の3月に光が原キャットツアーに行った時のものです。
3LALINEtightJK_GRY
3LsilhouettelegsCARGOPT_GRY 上下グレー!

前日の降雪。からの当日の晴天!
思い出せばこの日は、まさに「THE DAY」 だったですね。
光が原、今シーズンもう一回いきたい….。

よだんですが、このグレーのパンツにはこんなあわせ方もあります。
MofM SAVER NYLON 3LAYER JACKETにあわせてください。
大人のスタイルです。この感じ、いままでにない、新しい雰囲気です。

話は戻って、この光が原の日、福山はこれを着ていました。

(写真右端が福山です。)
3LALLINONEbodysuits_GRY  ツナギのグレーです。

ブラックにはないいい雰囲気….おわかりいただけますでしょうか?
詳細はこちらのページへどうぞ

いやしかし最高でしたね〜光が原キャットツアー…。
本気でまたいぎたいです!
いや待てよ。先日の福山とのトークショーでお世話になった
塚田卓弥氏にお願いして、へ、へ、ヘリにでも…フフフ。

そのまえにもっと上手くならなければいけない。

皆様、MofM EXTREME LINEを着て、今シーズンも楽しんでください。

STAFF服部
 

 

STAFF西健太:3レイヤージャケット。

ツアーや、トークショーやなんだかんだやってるうちに、
気がつけば今月も18日。2週間きりましたよ今年。
皆様、年末はどう過ごしますか?

さて、そんな暮れも押し迫る本日の西健太、こちらです。

最近このアイテムがお気に入りらしく、連日着用しています。
といいますか、雨の日も風の日も自転車通勤をする彼の日常に
バッチリくる仕様になっていますから、ごく当たり前かもしれません。

何がバッチリきているのか….?
まず、雨の自転車通勤にはカッパ代わりになります。
平均耐水圧15.000mmの機能を持つこのジャケットは、
防水性に優れています。そして、
防風性も備えておりますので、風の日も大丈夫。
でもって、やはり自転車というといくら冬でも身体が暖まり、
汗も多少出るわけです。が、そこは透湿度10.000g/m/24hrの機能を持つ
こちらのアイテム。ジャケット内に溜まった湿気を外に逃がす機能も
備え持っています。

防水性と湿気を外に逃がす機能の両方を持っている。
矛盾しているように見え、共存できるの?という機能を
3レイヤーはみごとに克服しています。

そして最後に細身であること。大事なことです。
機能とデザイン性との両立。

このアイテムの詳細画像はこちらからどうぞ。

最近乗っているピストのハンドルをSEXON SUPER PEACEで替えてもらった西くんを
みて、わたくし、そろそろ本気で自転車通勤を考えました。
ずっと乗っていなかったから、そろそろ乗ろうかな…..。

STAFF服部

トークショー今週の水曜日(19日)です!

詳細はこちらにございます!
SBNホームページ

一応切り口はスノーボードになっていますが、
おそらくその枠だけでは収まらないのではないか….
とわたくし個人的には思うのです。非常に良い意味で期待できます。

会場はWORK SHOP DAIKANYAMAですので、
スノーボードは勿論のこと、ファッションやその他のことにも話が
及ぶことになるはずです。

濃いライフスタイルを持つ二人のトークセッション、
かなり面白いと思います。ぜひぜひいらっしゃってください!

福山正和ブログ。
塚田卓弥ブログプロフィール。

第一回POWDER TOUR@かぐらスキー場。

行ってまいりました!
STEP UP POWDER TOUR!の第一回目
事前にチェックしていた天気予報とはうってかわり、快晴。
最高の一日となりました!

画像ごらんください。


まずは集合して当日の流れ確認です。
ここで注意事項などを説明します。
ロープウェイに乗る為に行列に並びます。

長い行列でしたが、ロープウェイの乗車人数もおおいので、
比較的に早く乗れた気がします。30分待ちぐらいと記憶しています。
ロープウェイを降り、リフトに乗り継ぎです。


ツアーガイドの石川健二氏
わたくしと同世代(30歳前後)のスノーボーダーで、
石川健二氏と福山を知らない人はおそらくいないでしょう。
と言いきってしまってもいいぐらい、名実共にスターです。
ちなみに、この日のウェアーは、セイバージャケット

こちら↓、参加者の装備です。
スノーシュー、ストック、それらを取り付けられるバックパック、
そして、画像には写っていませんが、ビーコンという発信器をウェアーの下に
装備します。もちろん、お持ちでない方はレンタルできます。

リフトを
乗り継いでから、ゲレンデを流し、身体を動かしておきます。
その後、ハイクアップのスタート地点へ移動→装備の準備をします。
 
一列に並び、スタートです。

あとはひたすら、登ったり休んだり、登ったり休んだりしながら、
目的地点に向かいます。



 
休憩含め:およそ1時間半→到着。
決してらくではないハイクアップのあとは、
こんな景色を見れるわけです。絶景。




ここで景色をみながら休憩&軽い昼食を食べます!
でもって準備を整え、記念撮影!→滑り降ります。

滑り降りるにあたって、今回は2班に分かれました。
わたくしは、比較的イージーなところを滑る班の撮影を担当。
滑ったところはこちらです↓

天気が良すぎて、雪がおもくなってしまっていましたが、
皆さん笑顔で!楽しんでいただけたはずです!


2班が合流し、次なるポイントでのハイクアップを開始します。

ここの場所も、1時間ぐらいのハイクアップ。
わたくしは行かなかったんで、登りきった場所の雰囲気はわからなかったですが、
滑り降りてくる皆さんの笑顔を見て、
面白かったということが簡単に想像できました。!よかった!

皆さん、いい笑顔。本当に嬉しいことです!
全員降りてきたあとは、並んで帰りのコースまで歩きます。

でもって、コースを滑り降り、ロープウェイにて下山!→終了!

最高のツアーとなりました。
STEP UP POWDER TOUR!の第一回目。としては、少々ハードだったかな…とも
一瞬だけ考えましたが、参加していただき、実際に体験した皆さんには
この面白さが伝わったかと思います。
確かに、雪が積もっている斜面を歩いて登るのは楽なことではないですが、
登りきった達成感、絶景がくれる爽快感や、
リフトであがった時とはまた違う感覚の滑り。
今までのスノーボードのイメージとはまた方向性が全然違う感じ。
これ….おもしろいな….また行きたい!となっているはずです。

また行きましょう!
来月に第二回目があります!

第二回目は、かぐらスキー場内にある「和田小屋」に宿泊するため、
朝一の一時間は、ゲレンデ貸し切り状態です。
整備されたピステンバーン、あるいは、降れば新雪を独占です。
定員がありますので、なるべく早めにお問い合わせ下さい!

でわ!
STAFF服部

 

3L FABRIC thisulate JK:STAFF西:師走。

師走真っただ中の本日。
あと数日すれば、一年の終わりに向け、
諸々と忙しく なるのでしょうね。さらに。

弊社STAFF西も、どうやら年末の忙しさに追われているようです。
今日は、寒さに負けないよう、衣類の断熱材と呼ばれる「シンサレート」を
使用したこちらのジャケットを着ています。

3レイヤーを使用し、暖かさのみではなく、防水性も持つこのアイテム。
前身頃のファスナーはご覧の通りに斜めにとっています。
機能性とデザイン性。素晴らしいです。
これを着れば、スキー場にも行けます。
明日のPOWDER TOURはこれを着ていこうかな?とも考えますが、

明日は、
ジャケット:
MofM SAVER NYLON 3LAYER JACKET(NVY)


パンツ:
3LsilhouettelegsCARGOPT_GRY

で行きます!
楽しみですね〜フフフフ。

STAFF服部

NIXONの時計が当たるキャンペーン実施中!

キャンペーンやってます。
なんと…..応募の中から抽選で1名様に

この時計が当たります。マジです。すごいですよこれは。
応募は、こちらから行ってみてください。
さらに全員に¥2,000− クーポンをプレゼント!それもまたスゴイです。

個人的にわたくしも応募しようかなと真剣に考えます。
だって、この3Lジャケットを買う時に使いたいですから…。

皆様ぜひチェックしてみてくださいね。

STAFF服部

追伸:わたくし、今日、このゴーグルを買います。
あしたのパウダーツアーに向けて。
ブルーミラーレンズの方にします。

STEP UP POWDER TOUR!の第一回目。


とうとうきました!
第一回目は明後日です!
今のところの予報だと当日は曇りか雪のようです。

が、
雪は多く、楽しいツアーになる予感がいたします。

後日、ツアーの様子は画像つきでご紹介いたしますので、
お楽しみにしてください!

STAFF服部

追伸:第二回目のツアーもやばそうです….いい意味でですもちろん。
おってきちんと告知いたしますので、興味のある方は、
メールなりお電話なりでご相談下さいね。

しかし….楽しみな明後日を前に、悪寒がするではないですか。
まさかのあれでしょうか….?風邪。なんとか今晩中にどうにかしよう。
皆様も、ご自愛下さいね。もう冬ですから、乾燥でやられないように、
加湿器とかそろそろ出してくださいね。

でわ。